186359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

★アベンチュリン

メールマガジン『今週の石ことば』ではまだリーディングを掲載していません。

アベンチュリンは、ひすいです。いくつかの色合いがあります。
心の言葉を語る石、という印象があります。

自らの心の言葉は、周りの人の言葉にかき消されがちになります。
というのも、心は、人のエネルギーを受けやすいものですし、
自分の考えていることや、経験していることの影響を
受けやすいものなのです。

その中で、自分の本当の心が語る言葉があります。
その、本当の心の言葉を語るのがアベンチュリンです。

ですので、たくさんのことを秘めながらも、静かで、黙っている石たちです。
傷つきやすいものを守っている、そんな石たちでもあります。

赤みのあるアベンチュリンは、言葉数の少ない石たちです。
そして、外からの影響、自分で自分に課した制約に惑わされたり
黙ってじっと耐えている状態から、少しずつでも楽になり、
自分だけの心の声を感じていくために、手を貸してくれます。

緑のアベンチュリンは、すでに周りの人や事象の影響から脱しつつある心が、
何かに対して「そう、それでいい、私はそうして生きていく」と
方向を決めるために、手助けをしてくれる石たち、そんな印象があります。


© Rakuten Group, Inc.